制作について

とりあえず、企画書が対外的に出せる(絵師に渡せる)状態になってから次の行動取ります。

キャラ設定とか世界感は決まってます。

全ページの項目はある程度埋めたけど、人に渡すので何かちょっとねw

 

 

んで制作に当たって、

企画書1冊で済むようにしたいので、

数十ページ有りますがWordで雛型作っておいてます。

ファイル形式は敢えて「.doc」にしています。

Officeのバージョンが97-03でも閲覧出来るようにです。

特にレイアウト拘ってないのでw問題無ーし。

 

企画書の中は、

それぞれの担当セクション毎に見やすく纏めているので(勿論全てにINDEX付けてます)、

それを参考に制作お願いします。

基本的に自分の役割だけで良いのですが、例えば・・・

   全員→コンセプト、作品規模

スクリプト→システム関係(別紙に変数管理表も作っておきます。それはエクセルで)

   BGM・SE→必要な楽曲リスト(イメージも併記しときます)

   絵師→キャラ設定表、スチル、差分一覧

   背景→必要な背景リスト、写真or素材ファイルリスト

 

・・・などなどです。

 

勿論、只の雛型ですので意見を聞いて改訂していきます。

大袈裟ですが、最初に纏めておくと後々楽だと思ったのでw

もう色んな紙持つより、一冊ドーン!の方が分かりやすいし、

後で修正し易いので、こういう形です。

 

あと、HPのコンテンツは除々に増やしますね。

今は見た目拘ってる場合ではないのでw 

 

 

ということで、以上

 

ホールデン

23:37