背景制作

あやえも研究所さん。

たまたま吉里吉里関係の別のリファレンスを探してたトコロ、

実際にゲームに使われたプラグインを実装した、

「吉里吉里プロフェッショナル」成るモノを見つけました。

とにかく、コンフィグやらメニューのプラグインが多数搭載されてて凄い;

しかも無償配布ってマジで良いのか・・・。

 

ということで、コレを使わせて頂かない訳にはいかない。

グラの差し替えと、ちょっとシステムファイル弄るかも知れないけど、

KKDEと合わせて使う事にしました。

作業時間大幅短縮!

 

んで、あやえも研究所さん。

その前身は、CircleMebiusさんです。

活動の使命を果たしたために2009年に休止。

スタッフさん8名だったのかな?

とにかくそれぞれの担当者はプロに移行したみたいですね。

あかべぇとか凄いなマジで;

 

そして代表だった江本あやえもんさんが作った「あやえも研究所」。

ここでシナリオ技法や構築などの指南書を公開されております。

内容がぎっしり過ぎてビビった。なのに殆ど無償公開でした。

落としたのでじっくり読まさせて頂きます。

 

あともう一つ公開されてたのが、

写真加工技術「PhotoDramatica(フォト・ドラマティカ)」。

これはホント驚愕。

もう加工後の絵見に行ったらクオリティ分かるよ。

写真から見事な背景が出来あがってる;

 

んで、今日ずっと試してました。

途中でかますHDR(ハイダイナミックレンジ)の技術。

これ写真の加工技術ていうか色の拡張だとか。

これでアニメチックな色合いに近づけてます。

いや普通に写真も凄くなるんだけどもね。

 

一応一通りやってみましたが、ちょいムズイね。

でもコレ出来たら背景一枚10~20分ですよ。

やるしかない!

ということで、背景は自分でやります。

 

あ~ゲームに集中したいマジで;

もう絶対他に予定入れない!w

早く片付けよう・・・。

 

ホールデン

 

0:47