システム周りから

前回ブログにも書いた写真加工技術「PhotoDramatica」

HDRのソフトを持ってないので、

今とりあえず何とか成らんかなと思い、

朝からソフトの捜索を。

ついでにこれから使うツールのカスタマイズやプラグインの補充等をしました。

 

そして見つけたのが「Photomatix Basic」というHDRソフト。

製品版も有りますが、このBasicグレードはフリーです。

だから機能制限は有るのです。

・・・が、結構使えました。

これでHDRファイルを作って、

次はフォトショで加工。

そしたら出来上がりですね。

ちょっとづつ勉強していきます。

 

んで、もう一つ。

「吉里吉里プロフェッショナル」。

システム周りのImageファイルの中身の画像をこれから独自のモノに変えていきます。

ということで、これはGimpで作ります。

今日、プラグインとスクリプトを多数入れた。

もう何入れたか分からんぐらい入れた;

デザイン関係はこれで何とか成ります。

 

あとはコンフィグを弄らないと駄目ですね。

メッセレイヤーがフルサイズなので、それを変えるぐらいかな?

あとはそのまんまで使えると思いますよ。

とにかく、イメージ作り頑張ります。

 

あと、音楽の方は活動を停止しました;

でもすいません;一つだけ企画残ってますので、それはこなします。

重ね重ね御迷惑お掛けします;

 

それにしてもホント、

あやえもさんトコロのゲーム設計図関係が凄くて、ウチの企画書はぺラい;

ゆっくり準備段階も整備していきたいです。

 

以上 ホールデン

 

20:25