背景制作と演出デモ

以前から勉強してました、あやえも研究所さんの技術「PhotoDramatica」。

 

実は僕はカメラ持ってないのですが、

何とか素材一枚から出来ないかと思って試行錯誤しておりました。

んで出来たのが上記の画像。

出来上がりまでの過程で、加工して出力した画像が何枚も溜まる溜まる。

あやえもさんのトコロのサイトを見ながら、

ツールを渡り歩きながらで大変でしたが・・・コレ面白いw

途中で独自のやり方も入れたのでメモ取ったのですが、

それはまた別ページ作りたいと思います~。

(素材はinakakozoさんからお借りしました。 )

 

そして次に演出に関して。

まだまだ吉里吉里のポテンシャルとか分からないので;

スクリプト君にどうやって指示を出そうと考えた時、

「もう画面作った方が早い」と思いまして~の、フラッシュ!w

アホみたいにフラッシュ作りますが、

割と早く出来るので今はゲーム作るより楽・・とか言ったらダメですよね。

 

視覚的に分かりやすい、という事で一つ。

ということで簡単なデモをペタリ。

再生文字をポチっと→再生~