制作メモページ

はい、こんばんわ。

ナビに「制作メモ」のページを追加しました。

まだ準備中ですので何も有りませんが、

このページでは、ゲーム制作で用いたツールの使用メモとして、

手順や留意点等を纏めておこうかと思っております。

 

というのもですね、

ツールを使う度に試行錯誤するので、

僕自身の中で一つのプロセスとして纏まってないからですね。

今一度、パッと作業をこなせるように手順を纏めておきたいと思います。

講座と呼べる程、習熟してないので「メモ」という名分にしたのは内緒ですw

 

公開する事で、意見などを頂いたり、

自分の手順を顧みる事が出来るのではないかとも考えました。

あとは、単純にお役に立てればと。

 

まずはフラッシュ制作について纏めますね。

実はフラッシュについて-フリーソフトは多数有るのですが、

編集段階での仕様が若干異なります。

今回は僕が初めて使ったフラッシュツール「Palafla!」での使用メモを記載予定です。

概念等、少し「ん?」と感じるかも知れませんが、

画像を含めて分かりやすく纏めてみたいと思います。

 

御指摘や疑問等は遠慮なく言って下さいね。

修正で磨いて磨いて、

このページが初心者の方にとって取っ付きやすくなれば幸いです。

 

もうこの纏まりのないブログからして不安だけれどもw

時間空き次第、すぐ取りかかりますね。

 

では。

 

ホールデン

 

22:13